なんだかんだライフ

"いま"のトレンドを発信していくよ。

通勤時間30分の社会人1年目が電車の中ですべき5つのこと

この春4月から、社会人になられたみなさま、おめでとうございます。

研修、意外におもろくね?ってなってる方、なぜか体の調子が悪い方、気合の入っている方、もうすでに会社をやめたい方。

新社会人のみなさんは、いろんな思いを持った方が溢れているでしょう。

そんな新卒1年目の社会人のみなさんが、朝の時間を使ってちょっとだけやっとくとグットなことを書きます。

朝に弱くて結構ぎりぎりまで寝てて、シャワーを浴びて駅までちょっと焦りながら到着してPASMOをかざして通勤しているそこの営業職配属のきみ!これはきみのための記事だ!

「通勤時間、30分」

習慣化してしまうとたいしたことないし、実際しんどいことは一個も入れてないから、明日からこれらをやってみて見て候!

 

『通勤時間でやれる(やってみる方がいい)5つのことを考えてみた。』

 

①音楽をかける

これはもう間違いなくやってしまおう。全員マストだ。通勤電車の喧騒をすべて断ち切る唯一無二の方法である。

EDMが好きな僕が使っているアプリは『SoundCloud

f:id:yuichi724:20150416221009j:plain

このアプリは、Trendで最近はやっている音楽を聴くことができるのでカラオケでもクラブでも対応可能な人間となる。これは社会において圧倒的なアドバンテージとなることもまだ君は知らないだろう。まあちりも積もれば山となる世の中である。

個人的に通勤電車とか混んでる場所で音楽聞いていると、自分の鼻息が妙に気になるんですが、同じ現象を経験なさった方はいますか。。

 

②つり革広告を無表情で見る

f:id:yuichi724:20150418120533j:plain

これは1分あったら十分。自分の住んでる圏内ではいまどこがなにをやっているかを知れる最も簡単な方法である。たまに広告としても楽しめるものが多い。

週刊誌のタイトルを見て、「あーまた矢口が男とやっちゃったかー」とかそんな感想を抱くぐらいで問題ない。

「なぜ矢口は何度も過ちを繰り返すのか」という深堀りをするのはコンサル企業勤務のやつのみだけでいい。

f:id:yuichi724:20150418120357j:plain

 

TwitterFacebookを細目でスクロール

f:id:yuichi724:20150418120106j:plain

これは合わせて8分以内。反復横跳びはやめておこう。

Facebook「誕生日おめでとう!また飲も~♪」と誕生日の友人に無表情で書き込んだら本日のミッションは終了だ。

世の中の人間の生活はこれで把握できる。みんな色々あるけど、今日も元気に生きている。こいつまた海外いってるやん。なんて。

 

④SmartNewsでビックニュースだけ把握しておく

f:id:yuichi724:20150418114954p:plain

SmartNewsとは、最近ちょこちょこダウンロードしてる人が多い"ニュースアプリ"だ。

社会人になる相手にするのがいやでも全員年上になる。

おじさん、おばさん相手になると世の中を知らな過ぎると教養がないと思われる。ないけど。ただこのアプリならニュースや新聞を読まなくても、いま世の中で何が起きているかをさくっと読めるので、社会人として保身のために是非。

  

⑤(時間に余裕があったら)

かわいい人、かっこいい人を見つける

これはもう、精神衛生上やった方がいい。

世の中が素敵に見える。 VIVA 日本!

  

以上が、この春から新社会人におすすめに送る5つの通勤電車ライフハックである。

今日から一週間も楽しもう!