なんだかんだライフ

"いま"のトレンドを発信していくよ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父親譲り!?兄弟で似てる松田翔太と松田龍平の恋愛遍歴

俳優・松田翔太がモデルの秋元梢との真剣交際が発覚した。 この交際が注目される理由が、もちろん活躍中の二人であるということ以外に、昭和の名優・故松田優作さんの次男で俳優の松田翔太と、九重親方(元横綱・千代の富士)の次女でモデルの秋元梢であるか…

SMAP視聴率ランキング!メンバー主演のドラマTOP10

アイムホームが無事今クールの初回視聴率第一位になったキムタク。SMAPのメンバーは視聴率がとれる俳優として主役を演じることが多いが、SMAPメンバーが歴代出演したドラマを平均視聴率をランキング別に並べてみた。

化粧品購入額ランキング!一位になった都道府県は...!?

4月になり、新しい生活が始める人が多いため、化粧品もこの季節に買い替える人が多い季節になりました。各ブランドから新しい商品ラインナップも発表され、春らしい化粧が街に溢れ出す今日この頃。 都道府県別にどれだけ化粧品を女性のみなさんは購入してい…

中村アンのインスタグラムのコメント欄にあの芸人が登場した結果www

最近流行りのインスタグラム。 芸能人も多く使っており、毎日撮影現場のおしゃれな写真を更新し、ファンがそれを見てコメントをするというのが流行っている。 ただその芸能人へのコメント欄を悪用して、スパムコメントで謎の商品を告知するマーケティング手…

あばれる君のあばれないドッキリ動画をまとめてみた。

最近なにかとテレビ番組にひっぱりだこのあばれる君ですが、その活躍ぶりが伺えるドッキリ動画をまとめてみました。あばれるわけではないのに、あばれる君と言い張り、大量の汗をかく姿が視聴者から大人気ですね。 3つ目の動画では、妻から「死ねばいいのに…

100歳でも現役写真家の笹本恒子さんが語った長生きするため4つの秘訣

日本初の女性報道写真家・笹本恒子 プロフィール: 太平洋戦争直前の1940年に財団法人写真協会に入社。その後新聞社への転職を経てフリージャーナリストになり、岡本太郎(画家)や大宅壮一(評論家)やヒトラー(独)などを取材。写真から20年遠ざかってい…

ちんこだんご!?女子高生もよく食べる鹿児島のお菓子とは...!?

昨日放送されていた有吉弘行のダレトク!?で紹介されていた鹿児島のお菓子が変わっていた。 川内という土地の名物である『ちんこだんご』である。 見た目は普通のみたらし団子のようなもので、 味は、お米の甘みがあり、醤油のシンプルな味付けである。 お…

通勤時間30分の社会人1年目が電車の中ですべき5つのこと

この春4月から、社会人になられたみなさま、おめでとうございます。 研修、意外におもろくね?ってなってる方、なぜか体の調子が悪い方、気合の入っている方、もうすでに会社をやめたい方。 新社会人のみなさんは、いろんな思いを持った方が溢れているでし…

いまでしょ!林修先生がテレビで活躍している本当の理由

「いまでしょ!」の名セリフで一躍ブレークした林修先生。 ブレークするきっかけとなったのが、東進衛生予備校/東進ハイスクールのCM最後に「じゃあいつやるの?いまでしょ」という頭に残るセリフがネットや口コミで話題になった。 最近のテレビ番組表を見て…

興行収入額ランキング!劇場版コナンvsドラゴンボール

本日の金曜ロードショーは日本が誇る二大アニメの壮絶な視聴率争いとなることは間違いないだろう。 // 4ch 日本テレビ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」 8ch フジテレビ「ドラゴンボールZ 神vs神」 コナンは歴代でNo.1オリジナルヒット作、ドラゴ…

今年はこれがキテる!リアル書店ガールが激推しするマンガTOP10

4月から続々と今季の新しいドラマが始まっている。 一昨日初回放送だったAKB48・渡辺麻友主演の『書店ガール』は、平均視聴率6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回から低迷してしまった。 原因としては、裏番組にNHKで仲間由紀恵主演の「美女と野獣」…

小森純のインスタグラムですっぴんを公開した結果...www

すっかりテレビでは見なくなったタレントの小森純。 一時は、お笑い担当ギャルモデルとしてお茶の間を沸かせた彼女だが、結婚もして落ち着いたらしい。 そんな彼女のインスタグラムが最近ぶっ飛びだしたらしい。かつてカリスマモデルとして活躍していた小森…

カンニング竹山も参戦!芸能人の激カワ寝顔写真

寝起きの顔なんて誰もが人に見られたくないものだ。 まだ目もしっかり開いていない状態で髪もぼさぼさ、服もパジャマのままなので、赤の他人に見せられるようなものではない。ましてや、女性芸能人はスイッチがオンの時じゃないと、イメージが関わってくるた…

W杯に向けてユニフォームを買って渋谷に集まる季節が近づいてきた。

2018年FIFAW杯の2次予選組み合わせ抽選会が終了し、6月から始まる総当たり戦に向けての準備が整った。日本はシリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同じグループEに決定した。 合計40チームからなる8組に分け、ホーム&アウェイ方式で約10か月…

あのマツコも!?コップのフチ子が色んな芸能人とコラボしまくっている!

突然、コップ業界に姿を現した超新星「コップのフチ子」 コップの”フチ"に座る、時にはぶらさがる、そしてごくまれにガードが甘すぎてパンツの見える姿は人々を魅了し、2012年の7月の発売から現在までで合計出荷数650万体を超える大ヒットとなっている。 そ…

東大ミスコンを運営する東京大学広告研究会が意外とチャラそうだった。

日本最高の教育機関である東京大学。 大学生の中で頂点に君臨するその東京大学でも大学一カワイイ、カッコイイを決めるミス・ミスターコンテストが存在する。 東京大学とは少し縁もないようなこの企画を運営するのは、東京大学広告研究会である。 // 広告研…

この一連の大塚家具の親子喧嘩が戦略だったら、お強い会社だと思った。

先日ようやく親子喧嘩に終止符を打ち、娘の大塚久美子(47)が社長に就任することが決まった大塚家具。 「叩き上げ創業者の父vsキラキラキャリアの美人娘」という構図の戦いが世間をにぎわせ数多くのニュースにも取り上げられた。 本日(4/10)発表があった『お…

去年、一番CMがおもしろかった企業はどこだっただろう。

先日『2014年度 企業別CM好感度ランキング』がCM総合研究所が発表された。 全体的に振り返ってみると最近話題になるCMは、日常ではない物語風なものが多い。 それでは1位から5位まで動画付で取り上げていく。 ■ No.1 [KDDI:au]三太郎シリーズ -学割・桃太…